事例紹介

業界別

装置・機器

工場や各種設備で使用される各種装置・機器においても液体や粉粒体のレベルセンサが使用されます。装置では狭所での小型タンクや小型容器に対応するコンパクトなレベルセンサが求められます。

ヤマデン君のコメント

ヤマデンのレベルスイッチ・レベル計は、コンパクト化の実現と同時に「付着、界面、高温」などの難しいアプリケーションにも対応します。また、装置の輸出に際して、CE規格にも対応する製品群もご用意しています。

装置組込用の小型レベルスイッチ


ご要望:装置内に小型タンクがあり、今まではフロートスイッチにて液面管理を行っていましたが、時間が経つに従って、液体の中にゴミや付着物が混入する為にフロートが詰まって誤検出することがありました。ゴミや付着物があっても安定して液体を検出できる小型のレベルセンサはありますか?
また、スラリー等の粘性液体や粉粒体が検出できる小型のレベルスイッチはありませんか?




弊社の小型静電容量式レベルセンサを使用することにより、上記のアプリケーションに対応する小型容器のレベル検出が可能になります。
・フロート式では、洗浄性や付着性物質の対応に問題が有ります。
・光式では、液体の付着や液体の色の制約を受けます。
なお、測定物や装置内のタンクの形状・大きさや仕様・条件によって、選定する製品は異なります。
ご選定でお困りの際は、お気軽にご相談下さい。

推奨製品
小型タンクの液面の連続レベル計測


ご要望:装置内の小型タンクの液面残量を0-100%で管理したいのですが、スラリー液を高温環境下で計測できる小型のレベル計はありますか?
・フロート式では、スラリー液が付着し、早期に故障してしまうことがありました。
・超音波式では、高温・高圧等の環境下では測定不能になります。
・ガイドレーダー式では、不感帯があり小型タンクの全レベルが計測出来ません。




弊社の小型静電容量式レベルセンサを使用することにより、上記のアプリケーションに対応する小型容器の液面の連続レベル計測が可能になります。
・フロート式や磁歪式では、洗浄性や付着性物質の対応に問題が有ります。
・圧力式や差圧式では、圧力変化や高温、取り付けスペースに問題が生じます。
・レーダー式やガイドレーダー式では、不感体があり、狭所の計測に難が有ります。
尚、お客様の装置内のタンクの形状・大きさや仕様・条件によって、選定する製品は異なりますので、ご選定でお困りの際はお気軽にご相談下さい。

推奨製品
CEマーク対応のレベルスイッチ・レベル計


ご要望:当社で製造する装置は国内で使用されずに、ヨーロッパに輸出されますが、装置内の機器については、CE規格の認証機器が必須になります。CEマークに対応したレベルスイッチ・レベル計はありますか?




弊社のレベルスイッチ・レベル計のラインナップでは、CE規格(CEマーク)に対応した製品をご用意しております。
・レベルスイッチ → 静電容量式:YALタイプ パドル式:ML-D1タイプ  振動式:CVタイプ
・小型スイッチ  → 静電容量式:YHPタイプ
・連続レベル計  → 静電容量式:MHLタイプ 超音波式:ULMタイプ フロート式:FPCタイプ
などがございます。

上記以外にもCE規格に対応した製品を取り揃えておりますので、規格に関するご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

推奨製品

ページトップへ戻る

CLICK

製品を探す