事例紹介

特殊アプリケーション

表示機能付レベルスイッチ

タンクの外側から目視でレベルスイッチのon/offを確認できるように、レベルスイッチのケースに表示ランプを追加設置することが可能です。多くのレベルスイッチを設置している場合、どのレベルスイッチがonしているのかを一目で確認することが出来ます。こちらでは、表示機能に対応するカスタマイズ事例を紹介します。

表示機能付レベルスイッチ


タンクの複数の箇所に上限、中限、下限のレベルスイッチを設置していますが、タンクの外側から見て、どのレベルスイッチがONしているか目視で一目で分かるような表示灯を追加することは可能でしょうか。


当社の静電容量式レベルスイッチとパドル式レベルスイッチでは、カスタマイズ事例として、残量レベルのON/OFFを表示させる表示灯を追加設置することが可能です。残量がONの場合は表示ランプが赤く点灯し、残量がOFFの場合は表示ランプが消灯する為に、一目で残量のON/OFFの判断が可能になりました。

推奨製品
食品タンクの残量レベルを表示灯で確認


食品工場にて醤油と味噌のタンクが複数台ありますが、タンクの残量レベルが満になった時に接点信号だけでなく、作業員が分かりやすい様に表示灯からも確認したいと考えています。この様な目視でon/offを確認できるレベルスイッチはありますか。


当社の静電容量式レベルスイッチでは、醤油や味噌のレベル検知も可能です。

<当社静電容量式レベルスイッチの特長>
・強導電性アンプを使用する為に、醤油や味噌などの測定物も検知可能です。
 その他、お客様の測定物に合わせた様々なアンプをご用意しています。
・残量レベルのON/OFFをLED表示灯で点灯させる特殊仕様にも対応します。
・食品工場向けにサニタリー用ケースに変更することも可能です。
・動作確認ボタンにて複数台設置のレベルスイッチの動作確認も可能です。

上記以外のアプリケーションにも対応可能です。
工場の省人化・効率化でお困りの事例がございましたらお気軽にご相談下さい。

推奨製品
パドル式レベルスイッチの動作確認羽根


粉体工場の大型サイロにパドル式レベルスイッチを複数台取り付けていますが、どのレベルスイッチが動作しているかを簡単に確認したいと考えています。外部から目視で動作状況を確認できる方法はありませんか。


当社のパドル式レベルスイッチのカスタマイズ事例として、羽根を回転させるシャフト部に動作確認用の赤い羽根を追加設置して、その羽根の動きにより、レベルスイッチが正常に作動しているか判別できる仕様がございます。
・羽根が回転 → 正常に動作しています。
・羽根が停止 → 粉粒体が堆積、又は、モーター等が動作していない。
上記の動作確認羽根により、一目でパドル式の回転動作状況が確認できます。
また、上記以外にも、動作表示灯の設置も可能です。

推奨製品

ページトップへ戻る

CLICK

製品を探す