事例紹介

特殊アプリケーション

メンテナンス時に製品を簡単に確認

定期点検・メンテナンス時に「動作チェック機能」で製品ユニットが正常動作しているかをワンタッチ確認することが出来ます。また、レベルセンサを多く使用されている現場での製品確認を短時間で行うことが可能になります。

ヤマデン君のコメント

静電容量式レベルスイッチ「YAL型」「YTL型」に標準搭載されている「動作チェック機能」は、
・普段、検知する機会が少ないレベルスイッチの動作確認に最適です!
・多数のレベルスイッチの定期点検が短時間で可能になります!

上上限(非常用)レベルセンサの動作確認


タンクの上上限にレベルスイッチを設置していますが、非常警報用としての役割の為に、普段ON/OFFすることが無く、正常動作しているかどうかが分かりません。現場で簡単に正常動作しているのかを判別することは出来ませんか?



静電容量式レベルスイッチYAL型・YTL型は「動作チェック機能」を標準搭載しています。この機能を使用することで、模擬的な静電容量を印加して、アンプユニットの動作確認を行うことが可能です。
パネル面の「動作チェックボタン」を押すことにより静電容量が印加され、LED(動作ランプ)が点灯し、ON信号も出力されますので、製品が正常動作している事を簡単に確認できます。

推奨製品
タンクが多数ある場合のセンサの製品確認


当社の工場内には設備タンクが多数あり、それぞれのタンクに複数台レベルスイッチを設置していますが、定期点検の際に、これらのレベルスイッチの動作確認を行うのが大変です。現場で複数台のセンサを簡単にチェックすることは出来ませんか?



静電容量式レベルスイッチYAL型の「動作チェックボタン」を使用することにより、多数のレベルスイッチの動作確認を短時間で行うことが可能です。
チェックボタンを押している間は検出電極に対して模擬的に静電容量が追加されます。これにより疑似検出状態となり、ランプが点灯し、レベルセンサのアンプユニットが正常に動作している事を簡単に確認できます。

推奨製品

ページトップへ戻る

CLICK

製品を探す