事例紹介

特殊アプリケーション

タンクローリー車の液面計測

ガソリンスタンドにガソリン・灯油を運搬するタンクローリー車のタンク内の液面をレベル計測します。レベル計はタンクから取り外し可能なので、複数車両のタンクの液面計測が可能です。お客様の車両や現場に合わせた製品の提案が可能です。

ヤマデン君のコメント

タンクローリー車のタンクや使用場所に合わせて、小型タイプ、防爆タイプなどもご用意しています。

タンクローリー車の液面計測


ガソリンスタンドの敷地内にガソリン・灯油を運搬するタンクローリー車が配車されます。そこでタンクローリー内のタンクの残量計測を行っていますが、測定する社員によって、同じ高さでも数値に違いが出てしまいます。誰が計測しても同じ結果が出るような自動化の方法は無いでしょうか。


当社の超音波式レベル計を使用することによって、非接触でタンク内の液面レベル計測が可能になります。お使いのローリー車や計測場所によって様々なラインナップをご提案可能です。本製品の特長としまして、
 ・非接触で計測可能です。また、コンタミの心配もありません。
 ・レベル計は取り外し可能ですので、複数車両に使用できます。
 ・タンクローリー車の蓋寸法に合わせたフランジ製作が可能です。
 ・防爆が必要な場所で計測する場合は防爆製品のご提案も可能です。
※上記以外にも最適な製品をご提案させて頂きます。お気軽にご相談下さい。

推奨製品

ページトップへ戻る

CLICK

製品を探す