事例紹介

特殊アプリケーション

各種車両・モビリティの残量レベル計測

各種車両(タンクローリー車、小型モビリティ、など)のタンク内の液体・粉体をレベル計測することが可能です。タンクから取り外し可能なタイプや小型車両タイプなどお客様のご要望に合わせた製品のご提案が可能です。

ヤマデン君のコメント

各種車両(タンクローリー車、特殊車両、鉄道車両、建設機械など)のタンクや車載場所に合わせて、小型タイプ、非接触タイプ、防爆タイプなどもご用意しています。

タンクローリー車の液面計測


ガソリンスタンドの敷地内にガソリン・灯油を運搬するタンクローリー車が配車されます。そこでタンクローリー内のタンクの残量計測を行っていますが、測定する社員によって、同じ高さでも数値に違いが出てしまいます。誰が計測しても同じ結果が出るような自動化の方法は無いでしょうか。


当社の超音波式レベル計を使用することによって、非接触でタンク内の液面レベル計測が可能になります。お使いのローリー車や計測場所によって様々なラインナップをご提案可能です。本製品の特長としまして、
 ・非接触で計測可能です。また、コンタミの心配もありません。
 ・レベル計は取り外し可能ですので、複数車両に使用できます。
 ・タンクローリー車の蓋寸法に合わせたフランジ製作が可能です。
 ・防爆が必要な場所で計測する場合は防爆製品のご提案も可能です。
※上記以外にも最適な製品をご提案させて頂きます。お気軽にご相談下さい。

推奨製品
小型乗用カート内タンクのレベル計測


敷地内を走行する小型乗用カートの無人運転を計画しています。カート内部の燃料用タンクと散布用タンクについて残量レベル計測を行い、タンク容量が空になると、自動運転で供給装置に戻るシステムになっています。小型車両に取り付けても問題無い小型のレベルセンサはありませんか。


当社の静電容量式レベルセンサを使用することによって、小型車両のタンク内の各種残量レベル計測が可能になります。各種測定物や車体に合わせた様々なラインナップをご提案可能です。
 ・小型で狭所の取り付けにも対応します。
 ・各種タンク・車載小型容器に合わせた製作が可能です。
 ・燃料用タンク等で使用する防爆製品のご提案も可能です。
※上記以外にも最適な製品をご提案させて頂きます。お気軽にご相談下さい。

推奨製品

ページトップへ戻る

CLICK

製品を探す